Sponsored Link

藤蔭高校野球部 2018夏の甲子園メンバー!注目選手や監督についても

みなさんこんにちは、たかパパです。

今回ご紹介するのは大分県大会を制し、
見事28年ぶりの甲子園出場を決めた藤蔭高校です。

藤蔭高校は今回で夏は2度目の甲子園出場になります。

では、今回のチームメンバーと注目選手、
監督などを詳しくご紹介したいと思います。

2018夏の甲子園(第100回記念大会)優勝候補予想や注目選手、日程や出場校一覧も!【高校野球】
みなさんこんにちは、たかパパです。 筆者が一年で一番テンションが上がる 時期が近づいてきました。 そう! 夏の甲子園の開幕が...

Sponsored Link

藤蔭高校高校野球部2018メンバー

以下、2018夏季大分県大会決勝のスタメンです。

打順 守備 名前 出身中学・出身高校
1 橋本和真 3年生 藤蔭
2 内田彪吾 3年生 藤蔭
3 御手洗考紀 3年生 藤蔭
4 奥園颯 3年生 藤蔭
5 武井政晶 3年生 藤蔭
6 堀田将吾 3年生 藤蔭
7 朝倉康平 2年生 藤蔭
8 神田星斗 3年生 藤蔭
9 市川晃大 3年生 藤蔭

リサーチが中途半端で申し訳ありません。
詳細情報確認後に追記致します。

藤蔭高校高校野球部2018 注目選手は?

「市川 晃大」の画像検索結果
出展元:https://www.asahi.com/articles/photo/AS20180725001152.html

氏名   :市川 晃大
投打   :右投げ右打ち

市川君はスライダーを得意とする打って
取らせるタイプの投手です。

スリークォーターから投げるスライダーが決め球です。

粘り強い投球も持ち味で、柳ヶ浦高校との決勝戦は
8安打ながら無四球の投球を続け、見事完封に抑えました。

8安打で無失点は安定した制球力で無四球の
投球を粘り強くしたからです。

この投球は必ずしや甲子園の場でもできるはずです。
市川君の真骨頂である粘りのある投球に期待しましょう。

藤蔭高校高校野球部を率いる監督は?


出展元:https://www.oita-press.co.jp/1010000000/2018/07/26/JD0057144508

氏 名 :原秀登
出身高校:藤蔭高校

原監督を紹介します。
冒頭で28年ぶりの甲子園出場であることに触れましたが、
その28年前のチームのキャプテンが原監督です。

2009年から監督に就任し、翌年には秋の大分大会で
優勝するなど、その手腕を発揮していました。

原監督がかかげていた「精神力と強い体づくり」
この成果が甲子園出場という形であらわしました。

また、かつては不祥事があったのも事実です。まずは周囲から野球の実力だけでなく、礼儀面でも変わったと言われるように指導したのも結果につながったはずです。
目指すは甲子園での初勝利です。

藤蔭高校高校 出場校概要

藤蔭高校高校は、1950年創立の私立校です。
野球部以外では女子バスケットボール部が強豪で有名です。
生徒数は380人。

野球部は1981年創部で部員数84人。

OBには、専門学校を経て巨人に入団した一岡竜司(現在広島)。一岡は藤蔭高校時代は肘の故障で3年生時は活躍ができませんでした。

所在地は大分県日田市田島本町5番41号

Sponsored Link

夏の甲子園の試合結果や情報はバーチャル甲子園でチェック!

熱戦が期待される2018夏の甲子園の試合結果や
その他の情報は「バーチャル高校野球」
チェックできます。

バーチャル高校野球は完全無料でダウンロード可能な
インターネットスポーツメディアスポーツブル
から
ご覧になれます。

お手元のスマートフォンにて視聴可能です。
【スポーツブル iOS版】を無料でダウンロードする
【スポーツブル Android版】を無料ダウンロードする
※スマートフォンのみ視聴可能です。PC視聴はゴメンナサイ。

ぜひあなたのスマートフォンにダウンロード
して、外出先での試合結果チェックや
中継視聴してみてくださいね。

関連記事はこちら!

2018夏の甲子園出場校一覧!日程や優勝候補予想や注目選手も!【随時更新】

2018年高校野球・野手の注目選手!ドラフト候補は誰だ?スカウト評価も!【随時更新】

2018年高校野球・投手の注目選手!ドラフト候補は誰だ?スカウト評価も!【随時更新】

高校野球 歴代・史上最強のチームはどこ?1985年PL?1998年横浜?2012年大阪桐蔭?

その他高校球児に関する記事はこちら!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

28年ぶりの出場で、現在の監督が当時のチームのキャプテン。
何かロマンを感じますね。

甲子園での粘りのある野球に期待しましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Sponsored Link

この記事が気になったらシェアお願いします。更新の励みになります。

ツイッターフォローお願いします