Sponsored Link

高橋礼(福岡ソフトバンク)新人王狙える?経歴や球速球種、イケメンの彼女や結婚についても気になる!

みなさんこんにちは、たかパパです。

もうすぐプロ野球も交流戦に突入しますね。
毎年パリーグが大きく勝ち越してますが、昨シーズンはヤクルトが最高勝率球団に輝いたこともあり、セリーグの戦い方も変わってくるかもしれませんね。

そんな中、パリーグでは相変わらずソフトバンクの強さが際立っています。
柳田選手が故障で離脱しても、首位をキープできるのはさすが戦力層が厚い証拠ですね。

そんな福岡ソフトバンクホークスから今年の新人王を狙える若きサブマリンピッチャーがでてきました。

その名は高橋礼(たかはしれい)選手です。
今回は高橋選手を取り上げたいと思います。

【関連記事はこちら】
2019福岡ソフトバンクホークスのイケメンランキング!トップ10は誰だ?【若手主体】

Sponsored Link

高橋 礼(たかはし れい)選手の経歴

引用元:https://yno.hatenablog.com/entry/2018/11/10/113204

生年月日:1995年11月2日
身長:188cm
体重:84kg
投打:右投右打
ポジション:投手(アンダースロー)
背番号:28
プロ入り:2017年ドラフト2位
経歴:専修大学松戸高校→専修大学→ソフトバンク

中学2年生の時にアンダースローに転向しています。中学生からアンダースローに本格的にチャレンジするとか、すごく勇気がいることだと思います。投手として生き残るためにチャレンジする精神はすごいの一言です。

専修大学松戸高校に進学するも、甲子園出場はありませんでした。
背が高いので、高校生の時に監督からの要請で再度オーバースローからのピッチングに戻したようですが、アンダースローの投球が身に付きすぎて思うようなピッチングができなかったようです。

専修大学に進学後は、1年生の時からアンダースローで活躍しています。
3年生の時にチームは2部リーグに降格してしまいますが、4年生の時にはチームのエースとして、2部リーグながら5勝を挙げています。

2017年ドラフト2位で、契約金7,000万円、年俸1,200万円でソフトバンクに入団しました。

1年目は先発もありましたが、主に中継ぎでの登板で目立った活躍はできませんでした。
しかし、2年目の今シーズンはここまで5勝を挙げていて、ソフトバンクの先発ローテーションを守っています。飛躍の1年になりそうな予感しかしませんね!!(笑)

昨年の侍ジャパンにも選出され、日米野球に出場しています。
これからの日本のアンダースローピッチャーを代表する選手になるでしょう。

あと、めちゃくちゃイケメンです!!(笑)
当サイトのソフトバンクイケメンランキングでも第9位にノミネートされております。

高橋選手の年俸や成績

高橋選手の成績です。
今シーズンは5/28現在の成績です。

シーズン 試合 投球回 勝利 敗戦 ホールド HP セーブ 防御率 失点 自責点
2018 12 30.0 0 1 0 0 0 3.00 10 10
2019 7 44.1 5 0 0 0 0 2.23 11 12

年俸の推移は、
2018年:1,200万円
2019年:1,400万円

今年はここまですでに5勝を挙げていますので、新人王+最多勝なんてなったら、年俸が一気に跳ね上がりそうですね。(笑)

Sponsored Link

高橋選手の特徴は?今シーズンは新人王を狙えるの?

ストレートの球速は140km/h前後で、最速は144km/hになります。ストレートの他には、スライダー、カーブ、シンカーを投げれるピッチャーです。

高橋選手は2年目のシーズンですが、今年は新人王を狙えるシーズンでもあります。
投手の新人王の条件は、前年までの1軍での登板イニング数が30.0以内です。高橋選手は昨年が30.0ですので、超ギリギリセーフです!!(笑)むしろ今シーズンしかもう狙えませんね。

新人王は投手の方が獲得しやすい傾向にありますので、このまま順調に白星を重ね続けると新人王もおのずと手に入ることでしょう。

将来のアンダースロー界のエースになるためにもここは新人王をとって箔をつけておきたいところです。

パリーグ新人王争いの一番の対抗馬は同じくソフトバンクの甲斐野選手かもしれません。
同じチーム内で切磋琢磨できる仲間がいてるのはいいことですね。ますますソフトバンクは強くなりそうです。
当サイトのパリーグ新人王予想の記事も参照くださいね。

イケメン高橋選手の彼女や嫁についての情報は?

引用元:https://www.townnews.co.jp/0205/2017/11/24/408558.html

高橋選手の彼女や結婚歴についての情報はまだあがっていません。

でも、高橋選手はイケメンですし、高身長でめっちゃモテそうですから学生時代から付き合っている彼女とかきっといてるでしょう!!(笑)

新人王とかとったら一気に有名人になりますから、フライデーとかに追っかけられそうですね。高橋選手の彼女情報に乞うご期待です!!

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ソフトバンクには右のエース・千賀選手がいて、アンダースローのエース・高橋選手がいて、左のエース・ミランダ選手がいてと先発投手陣の層も厚いです。
さすが今年も優勝候補大本命ですね。

今年はセリーグの阪神・青柳選手もアンダースローで結果を出していますので、セパ両リーグでアンダースローが大活躍中です。アンダースローの良さが再認識させられますね。

交流戦でもセリーグの球団相手に高橋選手はきっと白星を重ねてくれるでしょう。
高橋選手頑張ってください。

最後までお読みいただきありがとうございました。