Sponsored Link

若林晃弘(巨人)イケメンの年俸成績や彼女や結婚や家族についても!

みなさんこんにちは、たかパパです。

今年も交流戦は軒並みパリーグが優勢の中、セリーグのチームであります巨人が交流戦2位という好位置につけております。広島が交流戦でここまで低迷しておりますから、ここで一気にゲーム差をなくしていきたいところでしょう。

エース・菅野投手も戻ってきましたし、阿部選手が通算400号ホームランを達成しましたしで、俄然勢いにのる巨人ですが、この交流戦の中、巨人の次代のセカンドレギュラー候補が彗星の如く現れました!!

その名は若林晃弘(わかばやしあきひろ)選手です。

先日のロッテ戦でプロ初本塁打が貴重な値千金同点2ランホームランを打つなどして、初のお立ち台を経験した若手有望株選手です。

今一番巨人の旬な選手であります若林選手を今回は取り上げたいと思います。

Sponsored Link

若林 晃弘(わかばやし あきひろ)選手のプロフィール

引用元:https://www.sportingnews.com/jp/e38397e383ade9878ee79083/news/動画若林のプロ1号2ランで流れをつかんだ巨人が逃げ切る/1w2y6zn1mrom11qd77criqbt6

生年月日:1993年8月26日
出身地:東京都中野区
身長:180cm
体重:77kg
投打:右投両打
ポジション:内野手(外野手)
背番号:60
経歴:桐蔭学園高校→法政大学→JX-ENEOS→巨人

桐蔭学園高校では、1年生の秋から外野手のレギュラーとして試合に出場してました。2年生の秋からショートのレギュラーで活躍し、3年生の時には現楽天の茂木栄五郎選手とクリーンアップを組んでいました。

ショートから外野手にはよくあるコンバートですが、外野手からショートへのコンバートはあまりきかないですよね。このことからも若林選手の器用さがうかがえますよね。

神奈川県大会の準決勝で現楽天の松井裕樹選手率いる桐光学園に惜敗し、甲子園出場は残念ながら逃してしまいました。

神奈川県は全国でも有数の高校野球激戦区ですから、準決勝まで進めたことじたいがすごいことですね。

法政大学進学後には、1年生の春から試合に出場し、3年生の秋から今度はセカンドのレギュラーとして試合に出場しております。外野手にショートにセカンドにとユーティリティプレイヤーの礎が高校大学で磨かれていたのですね。

4年生の春にはセカンドのベストナインに輝く活躍を見せましたが、残念ながらプロからのドラフト指名はなかったようです。

JX-ENEOS入社後も、1年目からレギュラーとして試合に出場し、社会人野球日本選手権大会にも出場してます。

2017年ドラフト6位で、契約金4000万円、年俸800万円で読売ジャイアンツに入団しました。

この年のドラフト同期生は、
1位:鍬原拓也投手
2位:岸田行倫捕手
3位:大城卓三捕手
4位:北村拓己内野手
5位:田中俊太内野手
になります。今後の巨人を支えるであろう若手たちが多く入団した年になりますね。

若林選手の年俸や成績について

若林選手の成績です。
今シーズンは2019/6/10現在です。

シーズン 試合 打席 安打 本塁打 打率 打点 出塁率
2018 17 19 1 0 .056 0 .105
2019 8 15 6 2 .462 5 .533

昨シーズンは社会人出ということで即戦力を期待されていたと思うのですが、一軍では思うような結果を残すことができませんでしたね。

しかし、今シーズンはここまで首脳陣の期待に応える活躍を見せています。ジャイアンツファンからすればこの活躍をずっと維持してほしいですよね。

若林選手の年俸推移です。
2018年:800万円
2019年:880万円

この成績を維持できると、おそらく来シーズンは1千万円は超えてくるのではないでしょうか。

Sponsored Link

若林選手は今シーズン一軍定着できるの!?

交流戦で大活躍中の若林選手ですが、巨人のレギュラーとして試合に出場できるのでしょうか。若林選手はユーティリティプレイヤーです。しかも両打ですので、首脳陣からすれば使い勝手がいい選手です。

しかも走攻守3拍子揃ってますので、ますますこれから一軍での活躍の場が広がっていきそうな予感がプンプンしますね。

現状、若林選手がレギュラーを狙えるのはセカンドでしょう。巨人のセカンドは若手がしのぎを削る激戦区であります。

今シーズンの開幕セカンドスタメンに抜擢されたのは、吉川尚輝選手でしたが、怪我で戦線離脱中です。その後、山本泰寛選手がレギュラーを掴むかと思われましたが、ここにきて調子が落ちてきました。昨年好調でした同期入団の田中俊太選手も今シーズンは思うような結果が出ていなく二軍生活を余儀なくされております。

そこで一気にブレークしてきたのが若林選手です。ドラフト6位でチャンスが少ない中、いい場面で2本塁打するなどの活躍もあり、交流戦ではセカンドでスタメン起用されております。

原監督もこの活躍にはご満悦でしたね!!(笑)

外野も守れますので、試合の途中の守備変更にも対応できますし、たとえスタメンから外れても、両打ということで代打でも重宝されると思います。

ますます若林選手から目が離せないですね。

若林選手の彼女や結婚や家族について

若林選手はスラっとしていて、本当にイケメンですよね。
当サイトの巨人のイケメンランキングでも7位にランクインしておりますので、イケメンっぷりを確かめてください!!(笑)

そんなイケメン若林選手ですが、彼女や結婚情報は今のところあがっておりませんね。

社会人出身の方ですから、結婚を考えている女性とかいてそうですが、そういった情報はもっと活躍してからですね。乞うご期待です!!

家族情報ですが、若林選手の父親は元プロ野球選手なんですよね。

元大洋ホエールズ(現横浜DeNAベイスターズ)の若林憲一さんです。

引用元:https://fujipee.com/sports/4617/

父としては、息子が同じプロ野球選手になってくれたことはうれしい限りでしょうね。

もうすぐ父の日です。若林選手は父の日にヒーローインタビューという最高のプレゼントができるのでしょうか。乞うご期待です!!

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか。

巨人のセカンド問題は長年の課題です。強いチームはセンターラインが固定されています。巨人のショートには不動の坂本選手がいてますので、坂本選手と二遊間のコンビを組める若手の台頭が望まれています。

巨人はシビアな球団ですから、若手たちがうかうかしていたら、他球団から選手をひっぱってきますからね!!

来年FA取得するヤクルトの山田選手がFA宣言して巨人にくるかもしれませんよ!!(笑)

山田選手がきたら、セカンドで出場するチャンスはなくなりますよね。そうならないためにも若林選手にはセカンドレギュラー奪取して不動のものにしてほしいですよね。

若林選手、頑張ってください!!

最後までお読みいただきありがとうございました。